姉っていう生き物は皆性格悪いものなの?

3pt   2017-01-12 15:50
痴話速報



980:名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)22:54:28 ID:

姉の性格の悪さって全国共通なわけ?

うちの姉もヒドイもんだよ。。


姉が浮気で離婚されてどっかへ行ってしまったので、兄が慰謝料と養育費を払った。

その後も金銭と男関係でのトラブルを繰り返し、それを兄が尻拭いの繰り返し。

兄の人生は姉に振り回されっぱなし。おかげで結婚も出来なかったんだけど、

縁あっていい人と結婚した。

結婚3年目にして兄嫁がご懐妊。

ほぼ同時期に兄嫁長男の彼女もご懐妊。ダブルのオメデタで、実子なんてあきらめきってた兄は大喜び。

とはいえ、もうすぐ50歳だからね。子供が成人するまで生きてられるかなぁ、なんて言いながら

頬は緩みっぱなし。自営業だから定年はないんだけどね。


兄夫婦、安定期に入って、実家へ妊娠の報告へ行った。私も一緒についてった。

金と男の都合でフラフラ行方をくらます姉が実家にいたので、嫌な予感がしたんだよね。

実子たちには力いっぱい拒絶されているので、今は母に、いずれは兄に寄生する気満々の姉。

母も母で姉を溺愛しているので、いつも姉に加担しては兄に責任を押し付ける。

それでも母には少しの分別くらいはあると思ってたけどダメだった。


生まれた子供と孫が同じ年なんてかわいそう。

アンタ(兄嫁)は孫の面倒でも見てろ!!子供は私(姉)が育ててあげる!!

育ててあげるんだから、もちろん生活費も養育費も兄夫婦が払え。


だってさ。

文字にして3行だけど、同じ内容の言い方を変えつつ、30分くらい姉がわめきっぱなし。

最終的には


アンタ(兄嫁)は前夫の子供が二人もいるのに、兄の子も孫もでズルイ!!

前夫の保険金をため込んでてズルイ!!

アンタばっかりズルイ!!ずるい!!


でズルイ!!を連呼して泣きわめき…。

母も母で、

この子(姉)は実の子にも見捨てられてかわいそう。

孫も子供も両方なんていらないでしょ、子供は姉ちゃんにあげなさい。

あげられないなら、同居して私たちの面倒みなさい。

嫁子さんはお仕事続けて大丈夫よ。子供の面倒は私(母)と姉ちゃんでみるから。

だってさ。


温和な兄嫁もカンカン。もちろん兄は激怒。あんなに怒った兄は見た事ない。

兄夫婦も私も母と姉に絶縁宣言して実家を出ました。

翌日には兄嫁さん切迫流産と不整脈?で入院しちゃうし。

高年齢だし、すごく心配だよ。

ホントにさー、親や兄妹ってどうやったら縁切りできるの?

この先、あの姉と母にどれだけ迷惑かけられ続けるのかと思うとホント憂鬱。

981: 名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火)23:44:13 ID:


>>980

乙。ホントよく分かるわ…。

兄嫁さんきっと大丈夫だよ。祈ってる。


縁切り出来ないよね。

よくまとめ見てると簡単に「絶縁」「引っ越し」「病院」って簡単に言うけどネタだと思う。

実際には無理だよ。

本当に●んでくれとしか言いようがない。

982: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)02:32:40 ID:

そりゃあ悪縁だけ切ろうったって難しいよ

絶縁してる人知ってるけど、いろんなもの犠牲にしてた

「絶縁」って手段を法的に整備してくれればいいのにね

983: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)06:36:57 ID:

>>980

自分から実家に行ってんのに、縁切りしたいけど出来ないとか馬鹿なの?

984: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)07:16:25 ID:

親はともかく、地元のつながり全部切って逃げるぐらいじゃないと、絶縁は無理。

自分は元夫だったけど、離婚後に連絡とらなくしたら、実家に24時間電話かけて居場所聞こうとするとか押しかけるとかで、親が警察に通報しても我関せずで迷惑かけてたわ。

親が引っ越したら友達や兄弟に攻撃がいく。キチにモラルもルールも常識もないよ。


実家兄弟家族引っ越しさせて、共通の友人どころか地元全部切ってようやく絶縁だから、相手が血縁で、自分や家族が地元企業で働いていたり、家族作って生活してたりするなら、絶縁は不可能だと思うよ。

985: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)08:11:21 ID:

そうなんだよね。

うちは姉だけど絶縁するとしたら、親兄弟だけじゃない、親戚や友人知人、義実家やその親戚、縁あるありとあらゆるもの全て捨てないとになるよ。

相手にまだ理性があれば良いけど、追い詰められて切羽詰まれば逆恨みで放火や●人だってあり得ないことじゃない。

そこまでして人様に迷惑かける位なら我慢するよ。


昔酒乱キチ●イの祖父が亡くなった時は心からほっとした。

絶縁よりもその方が早いもの。

986: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)09:44:54 ID:

結局そこまでやった人だけが絶縁したって言ってるわけだ

やった人にはやった人だけの覚悟があったんだろうし、

出来ない人には出来ない人なりの事情があるんでしょ

987: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)10:03:55 ID:

980です。

まあさんざんやられているけど、今回程母の頭が湧いていると思った事はなかったので。

付き合いは最低限ですよ。姉とはこちらから接触しに行く事はないです。

うちは父が私の高校時代に亡くなって、母がアテにならないのでその後は兄が面倒見てくれました。

遺産は母には実家と年金、子供たちに現金が残されたんだけど、姉は結婚前に使い切り

結婚費用は結局兄が負担。姉有責で離婚した時の慰謝料も兄が建て替え(もちろん返ってこない)

行方知れずになってしまって、養育費も兄が払い続けた。

その後も問題を起こし続けて、その度に兄が尻拭い。何度目かの尻拭いの時に、実家の名義を兄に変更。

姉を溺愛している母がすぐに匿うので、そのうち実家も売られてしまうと危惧したからです。

家がなくなったら母も姉も兄が背負い込む羽目になってしまうので。

いずれは実家を売って母は老人ホームに入れる予定です。

うちも絶縁とか引っ越しなんて簡単には出来ないですよ。

私も夫も勤務先はわかっているし、兄だって父の代からの顧客があってこその仕事だし。

私の夫の実家も義父の勤務先も、兄嫁さんの実家も子供の学校も母は知っているんだし。

更には元夫さんの勤務先も実家も知っているわけだから、子供たちも逃れられないと思う。

姉はもちろん母にもお金の話もしないし必要最低限の情報しか与えないです。

普通の親戚付き合いで知る程度の事だけ。

まあ母は年齢的にも性格的にも、やらかす事は予想の範疇。姉がいなければちょっと困った婆さん程度。

問題は姉だよ。借金は出来なくした。でも、もちろん年金もないし収入もない。

行方をくらます度に、もう戻ってくんなと思うんだけど、気づくと実家にいるんだよ。

身元不明の女性の死体発見なんてニュースが流れると、姉でありますように、と思っちゃう。

今は切に誰か東京湾に沈めてくれないかと願ってる。

引用元: ・その神経が分からん!その2








c?ro=1&act=rss&output=no&id=7451174&name
   2chまとめのまとめトップページへ
の話題が沢山。